表裏一体ポジティブブログ

様々なことにチャレンジする様子等をお届けします。「三日坊主も繰り返せば多動力」をモットーにうまくいかなくて途中であきらめることがあっても、常にポジティブに取り組んでいきたいなと思います。

将棋ウォーズ初段の将棋日記36 居飛車 VS 中飛車

スポンサーリンク

将棋ウォーズ初段の将棋日記です。

2段に向けてチャレンジ中です。

 

今日の将棋ポイント
〇中飛車の猛攻に為すすべなくやられた事例
 

棋譜

 

 

 

感想戦

 25手目、居飛車対中飛車の形になりました。

f:id:sanadoreas:20210617212532p:plain

 30手目、相手6四歩を咎めるために8七角とでましたが、この後相手の角道に玉を動かしてしまったがために、猛攻撃を食らいます。

f:id:sanadoreas:20210617212618p:plain

38手目、相手の飛車角が働く展開にどうしようもなくただただ耐えます。

f:id:sanadoreas:20210617212824p:plain

60手目、相手の攻めが途切れずどんどん劣勢に。

f:id:sanadoreas:20210617212909p:plain

82手目、ようやく相手の攻めが途切れますが、玉は丸裸に

f:id:sanadoreas:20210617213001p:plain

104手目、挽回を狙って攻めたもののうまくいかず、また相手に主導権を握られそのまま負けました。

f:id:sanadoreas:20210617213108p:plain

将棋ブログトップページ

sanadoreas.com

<ほかの将棋ブログは下記から探せます>

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村