表裏一体ポジティブブログ

様々なことにチャレンジする様子等をお届けします。「三日坊主も繰り返せば多動力」をモットーにうまくいかなくて途中であきらめることがあっても、常にポジティブに取り組んでいきたいなと思います。

将棋ウォーズ初段の将棋日記20 右四間飛車 VS 四間飛車

スポンサーリンク

将ウォーズ初段の将棋日記です。

2段に向けてチャレンジ中です。

 

今日の将棋ポイント
〇優勢になったときに慎重になりすぎて、逆転された実践例
 

棋譜

 

 

感想戦

相手棒銀に対して、3筋に飛車を振ります。

f:id:sanadoreas:20210528181418p:plain

33手目右四間飛車対四間飛車に。相手左銀が少し離れているので、活躍しないように戦いたいです。

f:id:sanadoreas:20210528181533p:plain

40手目ふんどしの桂が成功。どっちとるか迷いましたが、

相手玉の守りを弱くすることを優先し、金をとることに

f:id:sanadoreas:20210528181818p:plain

48手目、銀桂得して優勢に。しかしここから。。。

f:id:sanadoreas:20210528181938p:plain

69手目勝勢になったとたん慎重になってしまい、一気に逆転されてしまいました。

f:id:sanadoreas:20210528182025p:plain

将棋ブログトップページ

sanadoreas.com

<ほかの将棋ブログは下記から探せます>

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村