表裏一体ポジティブブログ

様々なことにチャレンジする様子等をお届けします。「三日坊主も繰り返せば多動力」をモットーにうまくいかなくて途中であきらめることがあっても、常にポジティブに取り組んでいきたいなと思います。

将棋ウォーズ初段の将棋日記31 相振り飛車(きmきm金)

スポンサーリンク

将棋ウォーズ初段の将棋日記です。

2段に向けてチャレンジ中です。

 

今日の将棋ポイント
〇相手振り飛車に対してきmきm金で対応した実践例
〇きmきm金の弱点である玉の薄さが露呈した戦い
 

棋譜

 

 

 

感想戦

 

9手目相手三間飛車っぽいのできmきm金を採用しました。

f:id:sanadoreas:20210613221835p:plain

19手目、金を横に横に移動させます。

f:id:sanadoreas:20210613221918p:plain

48手目、こちらの囲いが作れないまま、相手の攻めを受けることになりました。

攻めの準備より先に守りを固めるべきでした。。。

f:id:sanadoreas:20210613222234p:plain

119手目、結局相手の美濃囲いに手を付けることができず、完敗です。

f:id:sanadoreas:20210613232106p:plain

 

将棋ブログトップページ

sanadoreas.com

<ほかの将棋ブログは下記から探せます>

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村