表裏一体ポジティブブログ

様々なことにチャレンジする様子等をお届けします。「三日坊主も繰り返せば多動力」をモットーにうまくいかなくて途中であきらめることがあっても、常にポジティブに取り組んでいきたいなと思います。

将棋ウォーズ初段の将棋日記15 向かい飛車 VS 居飛車穴熊

スポンサーリンク

こんばんわ。久々の投稿です。

将ウォーズ初段の将棋日記です。

2段に向けてチャレンジ中です。

 

今日の将棋ポイント
〇穴熊に対する相手の怒涛の攻撃にひたすら耐える我慢の戦い
 

棋譜

 

 

感想戦

相手向かい飛車に対して穴熊完成

f:id:sanadoreas:20210520211250p:plain

41手目相手から藤井システム風の攻撃が開始。ここから怒涛の攻めがきます。

f:id:sanadoreas:20210520211435p:plain

89手目ようやく相手の攻撃がとまりした。

f:id:sanadoreas:20210520211636p:plain

104手目相手の攻めが完全に止まりました。無理に攻めてきた分、反動で優勢になりましたが時間終了となりました。

f:id:sanadoreas:20210520211809p:plain

将棋ブログトップページ

sanadoreas.com

<ほかの将棋ブログは下記から探せます>

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村